ゆるりと愛を

西の男前7人について語る。

三馬鹿のこと。

こんにちは、くるり。です。

 

昨日今日と台風の影響で家から一歩も出られていません。非常に暇だ、ということでTVガイドPERSON vol.61をじっくりゆっくり読みました。(9/7発売)

 

三馬鹿が表紙だということで発売日に買いに行き、即読んだんですけどその時はあまりじっくりとは読めなかったので。あ、ちなみに私、関ジャニ∞の中だと三馬鹿が、年上組が、1番大好きです。雰囲気とか関係性とか話してる内容とか、3人にしか分からないような空気が流れてるようなところが好きです。(三馬鹿が盛り上がると年下組が微笑みながら見てるのもすき。)

 

では、表紙と裏表紙から。まず、衣装がいい、凄くいい。3人にともキチッとした感じの衣装なんやけども

 

横山さん:赤が目を引く派手なシャツ。だけど首元とかは黒だから派手すぎない。そして2段になってるタイプの可愛い蝶ネクタイ。やっぱり横山さんは蝶ネクタイがよく似合う。

渋谷さん:黒…いや、暗めの茶色のシャツ。このシャツ、襟とか袖のところにちょっと紫が入ってるのが個性的でお洒落!そこに赤と黒のボーダーの太めのサスペンダー。すばるくんってサスペンダー似合うよね〜幼くなるけど可愛さ増す。

村上さん:3人の中では1番キチッとしてる格好かな?シンプルな黒のベストとパンツ。夜更かしとかでスーツ着てるときはジャケットだけやけど、本当はベストが凄い似合う!身体の線がはっきり見えるからスタイルの良さがもろ分かり!あとワイシャツのボタンを1個外してるのが凄く良い。そこに紫のネクタイをキュッとね。この紫のネクタイもいい色なんよね〜似合ってる。

 

この衣装ね、三馬鹿カラーだけで構成されてるの。すごく良くないですか?衣装さんに盛大な拍手を送りたい。ここからは強化三馬鹿担の勝手な想像なんですが、お付き合い頂けると嬉しいです。横山さんの衣装にはが、渋谷さんの衣装にはが、村上さんの衣装にはが入っています。

 

これを見た瞬間にあの三角関係を思い出しました。「いざという時に頼りになるのは?」という質問によこはすばるくんを、すばるくんは信ちゃんを、信ちゃんはよこを。 「いやいや、すばるくんは村上くんだけやん。横山くん入ってないやん。」と思ったそこの貴方!「恋愛相談をするなら?」でヨコヒナの札を挙げたようにすばるくんは2人が大好きで、どっちか選ぶとか無理なんですね。だって、2人には話せることが全然違うから。もし、もっと三馬鹿エピソード知りたいって人はリンク載せとくので見てみてください。上に挙げたエピソードも載ってます。【関ジャニ∞】NHKも始まるし三馬鹿エピソードまとめ - NAVER まとめ

 

はい、またPERSONの話に戻ります。まず、表紙の3人の表情。まっすぐ前を、同じ方向を向いています。つぎに裏表紙の表情。(こちら側から見て)横山さんは左を、渋谷さんは斜め下を、村上さんは右を。これは横山さんは俳優&バラエティで、渋谷さんは音楽で、村上さんはMCで、それぞれ活躍している方向は違うけれど根っこにあるものは同じということを表しているように思えました。3人に共通しているのは、どんな仕事も「関ジャニ∞のため、メンバーのため」と思っていること。自分1人の名前を広めるためではなく、自分を介して関ジャニ∞というグループを知ってもらおうとしていることだと私は思っています。もちろん、他の4人もグループのためと一生懸命 活躍しているのを知っています。

 

だけど、この3人は特別関ジャニ∞というグループが好きで、大好きで、愛しているのだと思います。横山さんはエイトレンジャーをはじめ様々な企画で関ジャニ∞の武器を増やしていってくれました。渋谷さんは1人で参加したドリフェスで「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」という言葉を残し、翌年グループを連れて戻ってきてくれました。村上さんは単独のレギュラー番組でも名前のところに「関ジャニ∞」と表記されています。(村マヨや夜ふかし)この3人は本当に関ジャニ∞が大好きで大好きで、それこそeighterなんて入り込む隙もないようなくらい関ジャニ∞のことを思っているのだと、勝手に私は考えています。

 

 

さあ、ではいよいよ本編に…と思いましたが、表紙と裏表紙だけで2000字を超えてしまったので続きはまた後日に( 笑 )

 

 

f:id:smile_eight__8:20170917131817p:image